miyabia’s blog

50代のシングルライフ

私、少しパワハラでしょうか?

 

私は不動産で契約社員として働いています。

午後出勤、遅番、週5のほぼフルタイムです。

 

今日昼過ぎに自転車で職場に向かう途中、すごく風が強くて、少々豊満ボディの私すら風に体が持っていかれそうでした。

 

職場に着き、1歳年上の営業さんに、

 

「今日はものすごく風が強いよ。このあたしすら持って行かれそうになったよ」

 

と私が言うと、

 

「風に当たる面積が広いからな」

 

と申すので

 

「なんか言った?もう一回言ってみ!」

 

と申してあげました。笑

 

 

先日、その営業さん。

腰が悪い人なんだけど、くしゃみを我慢してたら腰が痛くなっちゃったんです。

ヘルニアの手術を2回もやってるんだとか‥

 

 

そのすぐ後、お客さんとアポがあり、色々と準備が必要なのに腰が曲げられなくなっていて、私は棚から書類を出してあげたり、ペンを取ってあげたりとお手伝いをしてあげました。

 

その日の帰り、その営業さんは

 

「今日は色々ありがとな!」

 

と言ってきたので、

 

「今日は色々とありがとうございました」

じゃない?

 

と言ったら、

 

「うるせー!」

 

と返ってきました。

 

私、少しパワハラでしょうか??

 

ちなみに、その営業さんと私は仲良しです。