miyabia’s blog

50代のシングルライフ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【傷つきたくない】悲しみから逃げないで

今、私の周りに、 片思いの女性に行動を起こすことで、 今の関係が終わってしまうんじゃないか?という不安から、 「傷つきたくない」と思って、 行動できないでいる男性がいます。 とても繊細な男性ですね。 だけど、私からすると、 随分と臆病な男性だと見…

相手への不安の原因/取り除く方法

突然ですが、 「あの人は私のことをどう思ってるんだろう?」 と相手の気持ちに不安を持つこと、 ありますよね? 私にも経験があります。 ただ、いつの間にか、 私がそう思うことは、ほぼなくなりました。 私がそう思わなくなった理由を考えてみました。 相…

愛は「する」ものではなく自然と生まれるもの

突然ですが、 「愛してる」 という言葉に、 私、疑問というか、 違和感を感じるんです。 こんなこと書いたら、 私の心に何か問題がありそうですね。 本来なら、女性だったら、 そんな言葉、言われたいもんね。 でもね、私個人的な考えだけど、 「愛」とは 「…

理想の男性像:私の幸せのために一緒に生きてくれるひと

私には、この人がそうかも?と感じたツインレイの片割れと思われる人がいます。 バッタリと35年振りに再会した人でした。 その日からもうじき5年が経とうとしています。 あの日以来、一度も会っていません。 約5年、ツインレイというものに揺さぶられてき…