miyabia’s blog

50代のシングルライフ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女性は追ってはいけない

男性はハンター。追う側です。 だから男女関係で追うのは男性の役割です。 だけど、女性が追うことも多いかと思います。 何で女性が追う側のハンターになるかというと、男性が女性を追わなくなったから。 男性は、学歴や収入、地位や名誉を追うようになり、…

どの責任をとるの?

あたしはあの頃、 自分から避けたんだからと、 自分が避けたのに今更何考えてんだって、 自分から離れた。 それは自分のしてしまった行動に責任を取ったんだよ。 キミももしかしたら、自分のしてしまった行動に後悔してるのかも。 いまさらだし、 男としての…

男性が求めてたら誰も幸せにならない

今、YouTubeで、お坊さんが言ってた。 男性は太陽。女性は月。 月は太陽の光があるから輝ける。 女性は男性のエネルギーを受けるもの。 だから男性が女性を愛するとは「与えること」だそうです。 与えられる側の女性に、男性が求めてたら、女性はどんどん輝…

もしも私が強いとしたら

何日か前、 「あなたはどうしてそんなに強いのか?」 のようなことを言われました。 私が自分を評価するなら、私も私は強いとは思います。 だけど、強くなろうとして強くなったのではありません。 私がもしも強いとしたら、 「勇気」を使ってるからだと思い…

私、少しパワハラでしょうか?

私は不動産で契約社員として働いています。 午後出勤、遅番、週5のほぼフルタイムです。 今日昼過ぎに自転車で職場に向かう途中、すごく風が強くて、少々豊満ボディの私すら風に体が持っていかれそうでした。 職場に着き、1歳年上の営業さんに、 「今日は…

やっと自分の子育てを肯定できました

私には、この4月から大学4生年になった長男と、高校2年生になった次男の2人の息子がいます。 私は離婚して、別に賃貸のマンションを借りているのですが、週3日くらいは家族の家で一緒に過ごしています。 新学期が始まると毎年、学校から「家庭調査票」…

初めてのはてなブログ

これまでずっと4年近くアメブロでブログを書いてきたけど、なんかもうアメブロは卒業したくなった。 アメブロの機能が好きだったから、アカウントを削除してはまた復活してきたけど、もうアメブロはいいかなぁ、と。 はてなブログはどんな機能があるのか全…