miyabia’s blog

50代のシングルライフ

女性は追ってはいけない

 

男性はハンター。追う側です。

だから男女関係で追うのは男性の役割です。

 

だけど、女性が追うことも多いかと思います。

 

何で女性が追う側のハンターになるかというと、男性が女性を追わなくなったから。

 

男性は、学歴や収入、地位や名誉を追うようになり、女性を追わなくなりました。

 

「女の尻を追うのはみっともない」

という価値観から、

「男は女に追わせるもの」

という価値観に変わったのかもしれません。

 

だけど、男性が追うものが変わり、女性がハンターとなることが、世の中を歪めているんだと思います。

 

女性は、

「男に追わせる女」が正しい姿だと、私は思います。

 

だから女は追っちゃダメ!

 

女は涼しく顔して、追わせてればいい。