miyabia’s blog

50代のシングルライフ

どの責任をとるの?

あたしはあの頃、

自分から避けたんだからと、

自分が避けたのに今更何考えてんだって、

自分から離れた。

 

それは自分のしてしまった行動に責任を取ったんだよ。

 

キミももしかしたら、自分のしてしまった行動に後悔してるのかも。

 

いまさらだし、

男としてのメンツもあるし、

許してもらえるのかも分からないし、

自分のしてしまったことに、

後悔して、責任も感じてるのかもしれない。

 

 

あたしは、離れることに責任を取ったけど、キミはあたしができなかった、正直な気持ちを伝えるという責任を、負ってる気持ちがしたんだよね。

 

 

あたしができなかったことを、

キミがやるという責任。

伝わるかな?

 

それはキミ自体できなかったこと。

 

あたしができなかったこと、

キミができなかったこと、

その両方を乗り越える責任があるんだと思ったんだよね。

 

伝わるかな?

 

キミはこれまで、いろんな責任を背負わされてきたんじゃない?

多分キミには責任を果たす課題があったからだよ。

 

それは、誰かの期待や責任を負うことじゃなくて、

自分の気持ちの責任を取ることだったんじゃない?

 

あたしが乗り越えなかったこと、

キミが乗り越えるんだよ。

 

離れることで責任を取るんじゃなくて、

離れない責任を取ることなんじゃないかね?

 

 

伝わるかな?

誰が読むかも分かんない。

キミはどの責任を取るんだろうね?

 

あたしには、それは関係ないことなんだよ。

あたしが決めることじゃないからね。

 

ただ、どの責任を取ったとしても、

キミの活躍を応援してます。

それだけ。