miyabia’s blog

50代のシングルライフ

男性が求めてたら誰も幸せにならない

今、YouTubeで、お坊さんが言ってた。

 

男性は太陽。女性は月。

月は太陽の光があるから輝ける。

 

女性は男性のエネルギーを受けるもの。

 

だから男性が女性を愛するとは「与えること」だそうです。

 

与えられる側の女性に、男性が求めてたら、女性はどんどん輝けなくなる。

 

女性は男性の愛というエネルギーを受け、

癒やしたり守ったりのエネルギーに変換するんだそうです。

 

男性が女性を愛すれば愛するほど、女性は男性を癒やし、守るんだそうです。

 

 

男性が与える愛とは、お金ばっかりじゃなく、責任を果たすことでもなく、女性に"言葉"を与えてあげるのが、女性は一番喜ぶことなんじゃないかな?

 

与えもせず束縛したり、求める男性が多いのではないかな?

 

男性が女性を幸せにしてあげると、女性から幸せが返ってくるんだと私は思います。

 

女性の出方を待ってるようでは、誰も幸せにはなりませんよ。

 

女性を既読・未読スルーなんてする男性は、そもそも幸せになれないのです。

 

男性は、想いを伝えることが与えること。つまりは愛なんだと思うんだけどね。