miyabia’s blog

50代のシングルライフ

もしも私が強いとしたら

 

何日か前、

 

「あなたはどうしてそんなに強いのか?」

 

のようなことを言われました。

 

私が自分を評価するなら、私も私は強いとは思います。

 

だけど、強くなろうとして強くなったのではありません。

 

私がもしも強いとしたら、

「勇気」を使ってるからだと思います。

 

私はどんなことに勇気を使っているかと考えると、

 

「こんなことしていいの?」

「こんなことできるの?」

 

こんなことに使います。

 

勇気って、恐いものを乗り越える時に使うものだと思います。

 

私がもしも強いとしたら、

勇気を使って、恐いを乗り越えてきたからだと思います。