miyabia’s blog

50代のシングルライフ

元夫からの無償の愛

 

私が私の経験や考えを書くこと。

 

 

 

 

これが、誰かの何かの役に立てると思い、ブログを書いています。

 

 

 

 

だけど、こうやってブログを書くことは、自分の気持ちを整理することにも繋がっています。

だから、誰かのためだけでなく、

自分のためにも役に立っています。

 

 

 

 

そして、あることに気づきました。

 

 

 

 

離婚前から、色々とパートナーシップのことを考え、悩み、結局私は、離婚を選びました。

 

 

 

 

今は元夫、息子2人と家族を続けながら、経済的自立をすることができました。

 

 

 

 

それには、この3人の協力と理解は不可欠で、特に、離婚したのに私を支えてくれている元夫の存在はとても大きいです。

感謝しています。

 

 

 

 

離婚前は、元夫に対して、

感謝なんてほとんど感じたことなかったのに‥

 

 

 

 

私は、慰謝料をもらっていません。

元夫にはそんなお金はなかったからです。

 

 

 

 

そんな彼は私に対して、

私の生活に必要な消耗品や食品を、今も一緒に買い物に行ったついでに買ってくれています。

 

 

 

 

それを申し訳なく思った私が、

 

 

 

 

「いつもすいません」

 

 

 

と言うと、

 

 

 

「今の俺にはこのくらいしか出来ないから」

 

 

 

 

と言ってくれ、私はそれに甘えることにしました。

 

 

 

 

彼は一人暮らしの経験があり、

家事全般は元々出来る人で、

結婚相手として、私はそういう人を選んだことは大正解でした。

 

 

 

 

 

離婚当初は不慣れだったけど、

今は炊事、洗濯、掃除、子どものこと、学校のこと、町内のこと、全部やってくれています。

 

 

 

 

 

更に、普通に仕事をしてるわけだから、本当に大変なことをこなしてる人です。

 

 

 

 

 

こんな元夫のおかげで、

自分の生活を成り立たせ、

家事から解放され、

私は自分らしく生きられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は、私とは復縁はないことを分かりつつも、私に見返りを求めることなく、

ただ、私の力になろう、サポートしようと強く思ってくれているんだと感じます。

 

 

 

 

 

私、やっと気づいたんです。

こういうことが"無償の愛"というんだな、と。

 

 

 

 

今私は、"無償の愛"を受けて生きているんだ。

 

 

 

 

そんな私は、とっくに幸せ者だった!

 

 

 

ということに気づけました。

 

 

 

 ⭐️⭐️⭐️

 

PVアクセスランキング にほんブログ村