miyabia’s blog

50代のシングルライフ

素直って素晴らしい

 

ある70代のおじいさんの実話。

 

17歳の頃、初恋をした女の子の名前はおはなちゃん。

 

好きという気持ちを伝えられなかった。

 

でも2ヶ月後、おはなちゃんは病気で亡くなった。

 

そのおじいさんは、おはなちゃん以上に好きになれる人が現れなくて、70歳を過ぎても独身だそうです。

 

『おはなちゃん、ずーっと好きです』

『愛してるよー』

 

と、テレビで言ってました。

 

 

 

 

ある70代くらいのご夫婦。

 

ばーさんがある日突然入院して、数ヶ月後退院してきた時、今まで言ったことがなかったけど、ばーさんの大切さが分かり、

 

『ばーさん、好きだよ。これからも俺の後ろからついてこい!』

 

とテレビで告白。

 

ばーさんは、

『そんなこと初めて言われた』

と、涙を流し、じーさんも涙を流し、2人で同じハンカチで涙を拭いてました。

 

言えないまま、ずっと1人の女性を思い独り身のおじいさん。

今まで言ったことなかったけど、素直に気持ちを伝えたおじいさん。

 

ステキですね。